よーがおーじのテキトー趣味部屋

内容は他人にとってどーでもいいような趣味話しばっかり書いてあります。

那須旅行9.12〜13

f:id:yogaouge:20170918070232j:plainf:id:yogaouge:20170918023445j:plainf:id:yogaouge:20170918023521j:plainf:id:yogaouge:20170918023619j:plain

夜勤明けで那須へ1泊2日の旅行してきました!人生初のゲル。

めっちゃオシャレ!インスタ映え😍(笑)


ここから本題っす!

往路は東北道を使いましたが、帰りは念願の新4号バイパスを使いました(*´∀`)

ココ最近は長距離も下道を走るのに夢中で遠出の度に高速を使わず下道ばっかり走っています。日々抜け道を見つけることがブームです✨

前々から後輩より走りやすいと聞いてはいましたが、今まで走ったことがなかったのでとーっても楽しみでしたヾ(*´∀`*)ノ


走った印象としては交通量が半端ないなってのと、信号少ないですかね(^_^;

時間帯も夕方でしたが交通量の割に連続立体交差が多くてスムーズに流れてました。


こりゃ使える!

迂回ルートへ正式採用です。


前々から目を付けていた那須から矢板へ抜ける栃木県道30号線も信号が少なくあっという間に矢板まで来れました。素晴らしい😊

4号と比べるとストレス無く走れるのでオススメです!㊙️情報


千本松牧場を出る前に雨雲レーダーをチェックすると赤く表示されている気になる雨雲が…

場所的には矢板から先宇都宮手前まで被っていて、かなりの雨量のようです。

1本ワイパー化した愛車では豪雨はきついので走行中は雲と相談しながら走り、ギリギリ被らなかった矢板の道の駅でガラスコーティング😎


道の駅を出発しすぐにとてつもない雨が来ました。コーティングしてもエグかった(´・×・`)

4号に合流し道幅は広がりましたが轍が酷くて所々水溜りができています。車高短フルエアロだと水溜りが命取りなのでヒヤヒヤしながら走行しました(´•ω•̥`)こわいこわい


4号をそのまま北千住まで進み、友人を1人降ろして明治通りを湾岸まで進み羽田方面へ向かって環八へ入って用賀でまた1人降ろし、246号でたまプラーザまで南下し最後の1人を降ろしたら、

再度北上して大宮まで帰ってきました。

環八を通ろうと思いましたが、走りすぎて飽き気味なので新経路開発!

ほぼ北に一直線で上がってこれましたね😎


総走行距離510キロ!!

いやぁ長かった。

でも新しい道をたくさん見つけたので大収穫でござんす🌾